ただスマホを使うだけで10万円が貯まる方法

Mineoに切り替えるだけで〇〇円もお得になる!?

Mineoに切り替えるだけで〇〇円もお得になる!?

皆さんは家計簿、つけていますか?
何にどのくらいのお金を使っているか。
サブスクが流行っている今、月額〇円はよく聞きますよね。
 
動画サイトのサブスクに申し込む時、1,000円程の月額料に「少し高いな…」って思ったりしませんか。
 
でも、そんな方に限ってスマホの料金が月額8,000円~10,000円くらいになっていてもあまり気にしていない場合が多いのです。
 
それは非常にもったいない。
某元総理大臣の言う通り、日本のスマホ通信料金は非常に高いのです。

 

そんなあなたに朗報です。
今お手持ちのスマホをそのままにMineoに切り替えるだけで2年10万円を節約することが出来るのです!

1.Mineoとは

mineoは、関西電力グループのオプテージが提供する
全国で使える格安スマホサービスです。
 
au・ドコモ・ソフトバンク回線に対応しているので、
今使っているスマホSIMカードを差し替えるだけで
現在利用している電話番号そのままで他社から乗り換えできます!
 
もちろん、新しいスマホを購入して使うことも可能です!
 

2.ほんとにお得なのか?

mineoの料金プランは以下の表の通り!

引用:mineo公式ページより
月額料金で、1GB~20GBまで選べるんです。
20GB使って、音声通話を付けても2,178円。安い!
 
一方、auはどうかというと...

au料金表

引用:au公式ページより

 

ピタッとプランという使ったデータ量によって通信料が変わるプランでも
7GBまで使って4,928円なんです。
 
あれれ、au高い(^▽^;)
 
auにはデータ量使い放題のプランもあります
7,678円!
 
ここで言いたいのは、データ量が月7GB以上、20GB未満の人
mineoに切り替えるだけで、
月額5,500円もお得になるってことなんです。
 
1年で5,500円×12か月=66,000円 のお得。
2年で5,500円×24か月=132,000円のお得。(スマホって2年契約多いですよね)
 
あれ...ただスマホを使ってるだけなのに、
10万円貯まってませんか!?
 
これは!?と思った方は今すぐ登録しましょう。
 

3.Mineoへの切り替え方

既にauSoftBankdocomoと契約されている方は
携帯番号をそのままにMineoに切り替えることが出来ます。mnpと呼ばれる契約変更手段になります。
 
 

4.Mineoで新規申込

これから契約するよ!という方も新規申込にて契約できます。
スマホ端末も購入できますし、中古で購入してきてもOKです!
 

5.実際に使ってみた

自分はサブ機としてスマホを持つ際にMineoに申し込みをしました。
登録完了から次の日には発送連絡があり、2日ほどでsimカードが届き
開通後はサクサク使用することが出来ました。(めちゃくちゃ速い)
 
気になるのは通信速度。
Youtube、観れる。
ゲーム、出来る。
デザリング、出来る。
電話、出来る。
全然快適じゃないですか。あれ、これメイン機だっけ?
 
2022年、通信キャリアauの大幅障害がありました。
そんな時、僕はSoftBankのMineoがあったおかげで
全く影響を受けずに済みました。
 
クレジットカードのように複数キャリア持つって言うのもありですね。
 
以上!